珍しく

 

・キンパ

・旨辛チキン

・ぶどう

 

リクエストのあったキンパ。
そういえばここ最近作ってなかったかも。

おべんとうのメニューで
午後の頑張る気力が変わるんだって。

きっとキンパの日は頑張れたよね。

 

・鮭の南蛮漬け

・レンコンのネギ豚炒め

・ほうれん草の胡麻和え

・焼き芋

・ぶどう

 

前の日の夜に

南蛮漬けを仕込んでいたら

”おいしそうー!”って息子。

 

最近喜ぶのはお肉ばかりだと思っていたけれど

そう言えば鮭好きだったよね。

ちょっとうれしくなる。

 

・鶏の生姜味噌漬け焼き

・きんぴらごぼう

・チーズ入り卵焼き

・ブロッコリーのおかか和え

・カブときゅうりの梅和え

 

卵焼き頻度が多くって

それも毎回チーズ入り。

 

たまに、明太子入れて見たり

ちりめん山椒入れて見たりしたけれど

なんだかしっくりこなくて。

 

結局チーズ入り卵焼きに落ち着きます。

 

 


 ***  新刊好評発売中です  ***

講談社より

右矢印 Amazonはこちら

右矢印 楽天はこちら

 

 

***今月のレシピノートは***

Vo.25 やわらかチキンカツ

 

*              *            *            *            *

 

ニコメントありがとうございます。

>へろへろべぇさん。

おでんの季節ですね。

我が家も定番な具ばかりですが

それが美味しいですよね!

福井の厚揚げ!気になります。

 

>aisiteruさん。

寒くなったらおでんですよね!

ぜひぜひおでんはじめてください。

 

>Hideさん。

>aisiteruさん。

リブログありがとうございます!