少しずつ

 


・鶏つくね
・ほうれん草のツナ和え
・さつまいもの塩蒸し
・オクラの胡麻和え
・カブの甘酢漬け


おべんとうも秋っぽい。

きっと、さつまいもが入ったからかな。

 

さつまいもって

黄色のおかずにも赤いおかずにもなるから

便利かも。

 


・照り焼きチキン
・チーズ入り卵焼き
・我が家のポテトサラダ
・ブロッコリーの胡麻和え
・茄子の生姜ナムル


みょうがの甘酢漬けで

彩を追加。

 

甘酸っぱさが箸休めにもなるから

こう見えて大活躍。

 


・鮭の塩麹漬け焼き
・豚しゃぶと千切り野菜のマリネサラダ
・ゆで卵
・インゲンのベーコン炒め
・椎茸のマヨチーズ焼き
・きゅうりの塩昆布和え

 

 


・ささみフライ。即席タルタル
・チーズ入り卵焼き
・にんじんのたらこ炒め
・じゃがいもとインゲンのマスタード炒め
・きゅうりの塩胡麻ナムル

 

インゲンのキュキュっとした歯ごたえが

ちょっと苦手だから

上のおべんとうみたいに細く切った方が好き。

 

でも、このインゲンはとっても柔らかくて

細切りにしなくてもよかった。

 

同じ野菜でもこんなに違うんだって

ちょっとびっくりした日でした。

 

 

 

 ***  新刊好評発売中です  ***

12月11日発売講談社より

右矢印 Amazonはこちら

右矢印 楽天はこちら

 

 

***今月のレシピノートは***

vol.23 フライパンでパエリア

*              *            *            *            *

 

ニコメントありがとうございます。

 

>madamさん。

そろそろ秋おかずですね。

たっぷりのきのこは旨味も増しますね!

よかったら作ってみてくださいね!

 

>とらママさん。

パスタソースのように

決まった味のものを使うと

食材の組み合わせなのか量なのか、

私もたまにそう思うこともありますね。

お魚ときのこの組み合わせも

よかったら試してみてくださいね!

 

>Hideさん。

>aisiteruさん。

リブログありがとうございます!