毎日暑くて、

 

 

さっぱりしたのが食べたくなって、
久しぶりの春雨サラダ。


1年中作れるけれど
梅雨時くらいから体がむくみっぽく感じてくる頃からは
高頻度で作るかも。

調味料はめんつゆ:ポン酢:ごま油が1:1:1の
我が家では定番なドレッシングで、
覚えやすくてぱぱっと作れるんです
(「カラダにうれしい毎日ごはん」掲載レシピ)



そんな春雨サラダは子供たちも大好きで
お皿に盛るのも忘れて

麺類を食べるかのようにボウルからもりもり食べる、、はずだけど。
 

なぜか今年は穏やか(?)で
ちゃんと“おかず”として食べていたことに拍子抜け。

大人になったということかな。
それとも、予定外に作った梅おろしうどんがあったせいかなぁ。
 

 

 

 

 ***  新刊好評発売中です  ***

12月11日発売講談社より

右矢印 Amazonはこちら

右矢印 楽天はこちら

 

 

***今月のレシピノートは***

vol.21 しっとり、おから煮

*              *            *            *            *