昔から

 

 

”卵焼き”といえば

おべんとうの甘い卵焼きでした。

 

この甘いのが子供の頃から好きで

今もおべんとうの卵焼きは断然甘いのが好きだけど。


甘さを入れないお出汁がじゅわっとする

熱々の出汁巻き卵の美味しさも気がついたこの頃。

甘いのも甘くないのも
調味料を変えるだけで
基本的な作り方はだいたい同じでOK


 

レシピサイトNadiaで連載中のレシピコラム

「栁川かおりのレシピノート」

今回はこの卵焼き。

右矢印 Vol.18 甘い卵焼きとだし巻き卵

 

今回もいつものように

レシピ工程写真たくさんで

作り方を詳しく書いています。

 

 

定番中の定番レシピの卵焼き。

 

そういう私も

おべんとうによく作っているおかげか

一番たくさん作っているレシピかも

しれないです。

 

朝ごはんにおべんとうに

お酒のおつまみにも。

 

 

 

 ***  新刊発売されました  ***

12月11日発売講談社より

右矢印 Amazonはこちら

右矢印 楽天はこちら

 

 

***今月のレシピノートは***

vol.18 甘い卵焼きとだし巻き卵

*              *            *            *            *

 
ニコメントありがとうございます。

 

>ぼんれすハム太郎さん。

チョコボールにピスタチオが

あるんですね!

知らなかったです。

ピスタチオ商品もたくさんありますね!

 

>とらママさん。

トンテキも牛丼もありがとうございます。

牛丼は時間が経っても美味しいので

差し入れにもぴったりだと思います!

越後姫、そろそろ出てきましたね。

新潟以外だとあまり見かけないというのを

最近になって知りました。

こちらではイチゴと言えば越後姫です!

 

>fukuroさん。

リブログありがとうございます!