そろそろ

 

 

最後かなぁと思いながらの
おでんの日。

 

そろそろ青空もみえてきたけれど
まだまだ寒いから、まだまだうれしいけどね。

 

大根、卵、白滝、ちくわ、牛すじ

練り製品と餅巾着。

結び昆布と仕上げのせりで。

 

 

大根をはじめに煮込んでおいたから
しっかり味染み大根でした。
 

気がつけばもう3月。

 

ちょっとそわそわする年度末です。

 

 

 

 ***  新刊発売されました  ***

12月11日発売講談社より

右矢印 Amazonはこちら

右矢印 楽天はこちら

 

 

***今月のレシピノートは***

 vol.17 ハレの日のちらし寿司

*              *            *            *            *
 
ニコメントありがとうございます。

 

>nanaさん。

味噌漬けは塩加減と甘さが

難しいですよね。

市販のものもいろんな風味があって

美味しいですね!

 

>madamさん。

ありがとうございます。

お魚の西京漬けも美味しいですよね。

お肉もごはんがすすみますよ。

私もおべんとうにも入れてました!

よかったら作ってみてくださいね。

 

>Hideさん。

>篤姫様さん。

リブログありがとうございます!