ぱぱっと

 

 

朝ごはんに久しぶりのアボカド納豆。

 

イカ刺しも添えて。
ごま油たらりが隠し味。

(「カラダにうれしい毎日ごはん」掲載レシピ)

 

最近イカの刺身が好きな子供たちで

おかずの足しにちょくちょく買ってしまうんです。

 

そのままお刺身としてもいいし

何かと和えてもいいから

けっこう便利。

 

 

食べる時の黄身を崩す瞬間は

なんだかうれしくなってしまう。

 

やっぱりこれ、好きだなぁ。

ちなみに納豆巻きに使った残りなので
納豆は珍しくひきわりでした。

納豆も粒の大きさで感じる美味しさが変わるから

不思議です。

 

 

 

 ***  新刊発売されました  ***

12月11日発売講談社より

右矢印 Amazonはこちら

右矢印 楽天はこちら

 

 

***今月のレシピノートは***

 vol.17 ハレの日のちらし寿司

*              *            *            *            *
 
ニコメントありがとうございます。

 

>りぼんさん。

冬のほうれん草は美味しいですよね!

私もちぢみほうれん草をみると

ついそっちを買っちゃいますね。

ツナ和えもなかなか合いますよ。

よかったら作ってみてくださいね。

 

>tsurugidakeさん。

いつも見ていただいてありがとうございます!

缶詰めは漬け汁も美味しいですよね。

栄養もしっかりあるのでぜひぜひ!

よかったら作ってみてくださいね。

 

>とらママさん。

ほうれん草とツナは合いますよね。

ちくわ入りも美味しそうです。

焼き目も美味しさのひとつだと思うので

そのひと手間がうれしいですね。

 

>あきぽんさん。

ぱぱっと作れる副菜は活躍しますね!

缶詰めは常備できるし便利です。

よかったら作ってみてくださいね!

 

>Hideさん。

リブログありがとうございます!