チャレンジ中。

 

 

我が家の定番はチキンカレーなんだけど
ビーフカレーも美味しく作りたくて
チャレンジ中。

牛肉をホロリと柔らかく煮込むのは難しいね。
今回は圧力鍋で試してみたり。


 

まだまだ理想には遠いかな。。

 

ちなみにベースはいつもの

我が家のチキンカレー。

 

炒め玉ねぎとすりおろし人参、

生姜もしっかり入っています。

 

やっぱりカレーはいいなぁ。

 

 

 

 ***  新刊発売されました  ***

12月11日発売講談社より

右矢印 Amazonはこちら

右矢印 楽天はこちら

 

 

***今月のレシピノートは***

 vol.17 ハレの日のちらし寿司

*              *            *            *            *
 
ニコメントありがとうございます。

 

 

>smocaさん。

いつもありがとうございます!

そう言ってもらえるとうれしいです。

この日のテーブルクロスは

買ってきた布なんです。

シワ加工がしてあるものが雰囲気あっていいなぁと。

 

>いそひよさん。

自分用はもちろん、男の子でもひな祭りに作っても

いいですよね!

ぜひぜひ作ってみてくださいね。

ちなみに海老は

茹でてあるものを買ってきました。

その方が色も鮮やかな気がします。

 

>suemama-koさん。

ひな人形の五目ちらし。

我が家もまさに一緒です!

子供の頃はこれがとっても嬉しかったですね。

いつまでもしっかり覚えてますよね。

 

>Hideさん。

>篤姫様さん。

リブログありがとうございます!