クリスマスカラー。

 

 

12月に作るおやつは

何となくクリスマスをイメージしてしまう。

 

今が美味しいりんごも

コロンと真っ赤な色がクリスマスカラーを思わせて

りんごのお菓子はクリスマスっぽい気がするんです。

 

これ実は

薄力粉を使わずにアーモンドフラワーで作った

グルテンフリーのカップケーキ。

 

 

いつものリンゴのケーキのレシピで

薄力粉をアーモンドフラワーで。

 

アーモンドプードルとどう違うの?と

時々聞かれるのだけれど

アーモンドフラワーの方が粒が粗くて

より食感よくふっくら仕上がるのだそう。

 

お菓子作りに向いている粉ですね。

 

 

デルタインターナショナルH.P.で連載中の

コラム「NutsLetter(ナッツレター)」

今回はそんなグルテンフリーで低糖質な

りんごのアーモンドケーキのこと。

   左下矢印

りんごのアーモンドケーキ

 

どんどん混ぜてもグルテン出ないので

こどもと一緒のお菓子作りにもいいかもですね。

 

 

*** 新刊発売されました ***

新刊届きました!のコメントもたくさんありがとうございます。

右矢印 Amazonはこちら

右矢印 楽天はこちら

 

 

***今月のレシピノートは***

 vol.14 味染み肉じゃが

 

 

*              *            *            *            *
 
ニコメントありがとうございます。

 

>あつひめさん。

昨日は大荒れでしたね。

新刊、ありがとうございます!

ぜひぜひゆっくり見てくださいね。

私もそのカレー気になっていました!

実はこのカレー作る時も骨付き肉で作ろうかと

迷っていました。

美味しそうですよね!

 

>Hideさん。

>柊&芸能通さん。

リブログありがとうございます!