たまには。

 

・お取り寄せ焼売。

・塩麹漬けゆで卵。

・ブロッコリーの胡麻生姜和え。

・レンコンの甘酢きんぴら。

・生姜の佃煮とはちみつ梅。

 

お取り寄せの美味しそうな大きな焼売を

おべんとうに。

 

そしたら、”せっかくだから熱々で食べたかった~”って。

うん。確かに。

 

結局おべんとうには

私が作ったいつもの焼売がいいという結論。

 

・鮭の柚子胡椒マヨネーズ焼き。

・レンコンのチーズ焼き。

・そぼろきんぴら。

・チーズ入り卵焼き。

・豚しゃぶとほうれん草の胡麻おかか和え。

・カブの甘酢漬け。

 

最近多い鮭弁。

 

いつもみりん漬けだったから

たまにはマヨ焼きで。

柚子胡椒を少し混ぜて焼くと

また風味アップで好き。

 

・白身魚のタルタルサンド。

・レンコンのペペロンチーノ炒め。

 

久しぶりにサンドイッチおべんとう。

 

娘は普通のおかずとしてもっていった

白身魚の卵衣揚げと

息子の朝ごはんのサンドイッチ用だった

卵サラダの一部をタルタルにして。

 

魚のサンドイッチも好きだなぁ。

 

 

 

 

***今月のレシピノートは***

 vol.14 味染み肉じゃが

 

 

*** 好評発売中です。 ***

Amazonはこちら左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

*              *            *            *            *
 
ニコメントありがとうございます。

 

>あつひめさん。

甘辛ごぼうに肉巻きカマンベールも!

ありがとうございます。

肉じゃがはそれぞれの家庭で

それぞれの作り方ありますよね。

私の母も豚肉でしたけど

牛肉のにだんだん慣れてきてしまいました。

 

>りゅうさん。

煮る時には弱火でなく強めの火で煮てるのと

あまりお箸などで触らずに

お鍋をゆするようにして混ぜていると

いいでしょうか?

でも。煮崩れたじゃがいもも好きですけどね。

よかったら試してみてくださいね。

 

>nanaさん。

肉じゃがのしらたき、私も好きですね!

でも、常備してないので

買い忘れることがよくあって

だんだん入れなくなってしまいました。

辛い味も肉じゃがに合いますね!

 

>とらママさん。

私も昨日牛丼作りました!

簡単なのでついこれになっちゃいます。

肉じゃがも豚肉のも好きですよ。

煮方でも仕上がり変わるので

よかったら試してみてくださいね。

甘辛の菊芋も美味しそうです。

 

>Hideさん。

>柊&芸能通さん。

リブログありがとうございます!