急に。

 

 

秋を通り越して

冬になったみたいに寒くなって。

 

先週は煮込み率が

急に増えた気がするんです。

 

 

”ロールキャベツはベーコン巻いてね”って

娘からのリクエストがくるくらい

ベーコンで巻くロールキャベツが

すっかり定番。

 

コンソメベースのスープに

少しだけトマトを入れるのが好きだけど

生のトマトだったから

少し馴染みが悪かったかな。

 

 

ちょっと煮込みすぎたみたいで

ベーコンも少しパサつき気味で

ちょっと残念だったけど。

 

”煮込み料理”だからといっても

とにかく煮込めばいいという訳でもないのね。

 

まだまだ寒さはこれからが本番だし。

また作ろう!

 

 

 

 

***今月のレシピノートは***

右矢印 vol.12 肉汁溢れるハンバーグ

 

 

 

*** 好評発売中です。 ***

Amazonはこちら左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

*              *            *            *            *
 
ニコメントありがとうございます。

 

>あつひめさん。

週末はぐんと寒かったですね。

だんだん豚肉の脂が気になりだす

季節になりましたね。

豚肉頻度が減ってきてます。

炊き込みご飯のおべんとうの日は

おかずはそんなにボリュームなくても

満足できますね!

 

>madamさん。

夏のカラフルなおべんとうから

だんだん落ち着いた色になってきました。

おべんとうの彩に悩む季節ですけどね。

そんな風に言ってもらえると

うれしいです!

 

>とらママさん。

チーズマッシュポテトと鮭のバター醤油ムニエル

ありがとうございます!

じゃがいもなので

だいぶ満足感もありますよね。

私もマッシュポテトはつい食べ過ぎてしまいます。

栗ご飯のおべんとうは

うれしくなりますよね。

 

>Hideさん。

>柊&芸能通さん。

リブログありがとうございます!