この形。

 

 

くるみパンと言えば

お花みたいなこの形。

 

カンパーニュみたいなハード系のくるみパンも

食パンに入ってるくるみパンも好きだけど

この形のくるみパンは

柔らかめで甘さもあるのが好き。

 

レシピサイトNadiaで連載中の「パンのある生活」

今回はこの右矢印 少し甘さのあるくるみパン。

 

 

いつもの基本の丸パンよりも

お砂糖とバターが少し多めで

くるみが100gたっぷり入っているから

くるみの甘さも感じるのかも。

 

そのままでももちろん美味しいけれど

くるみパンには

クリームチーズを合わせるのも好き。

 

 

クリームチーズをたっぷり挟んで朝ごはんでした。

 

ちなみに

生ハムとリンゴのサラダにも

くるみを入れてました。

 

そろそろリンゴも美味しい季節なので

りんご、バナナ、小松菜で作る

グリーンスムージー頻度がぐっとアップしてます。

(「カラダにうれしい毎日ごはん。」より)

 

くるみパンの詳しい作り方はコラムにて。

 

レシピ自体はこちら。

くるみパン。
 
くるみをたっぷりと入れたくるみパン。少しだけ全粒粉も混ぜて香ばしく焼き上げます。

 

 

 

 

 

***今月のレシピノートは***

右矢印 vol.12 肉汁溢れるハンバーグ

 

 

 

*** 好評発売中です。 ***

Amazonはこちら左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

*              *            *            *            *
 
ニコメントありがとうございます。

 

>あつひめさん。

おから煮はいろんな具で作れますよね。

今回は入れてなかったですが

私も時々しらたきも入れますよ。

お肉も入れると美味しそうですね!

こういうおかずは時々無性に食べたくなりますね。

 

>hime-rimaさん。

少し前にもブログにアップしてましたね!

柚子胡椒がなぜか合いますよね。

 

>madamさん。

こういうお惣菜は何となく

ハードル高い気がしてしまいますよね。

作ると意外とシンプルな工程だったりします。

よかったら作ってみてくださいね!

柚子胡椒入りもぜひ。

 

>とらママさん。

少し前に柚子胡椒入りにしてから

私もずっとこれです!

作っていただいていてありがとうございます。

焼ききのこもありがとうございます!

オーブンで焼くと

焼き色も香ばしくて美味しいですね。

 

>Hideさん。

>柊&芸能通さん。

リブログありがとうございます!