こんがり。

 

 

いつもサラダに入れてるアボカド。

生で食べることが多いけど

たまにはこんがりと。

 

加熱するとよりとろんと柔らかくなって

これはこれで好き。

 

作り方もとっても簡単で

 

 

半分に切ったアボカドは

種を除いて切り込みを入れる。

 

切り込みは入れなくても作れるけれど

こうしておくと食べやすいのと

味も馴染みやすいんです。

 

 

ぱらぱらと塩をふってから

窪みにクリームチーズをのせる。

 

この塩。意外としっかり目に。

足りなければ食べながら追加してもO.K.

 

あとはグリルやトースターでこんがり焼くだけ。

 

 

食べる時にははちみつをかけて。

甘塩っぱいのが美味しいんです。

 

甘いのは苦手という人は

オリーブオイルでも。

 

とろんとしたアボカドには

とろりとなめらかなアーラクリームチーズが似合います。

 

ぱぱっと作れる簡単1品。

おつまみっぽかったかもね。

 

 

 

詳しいレシピはこちら

アボカドのクリームチーズグリル。
 
こんがり焼いたアボカドに、なめらかな「アーラ ナチュラル クリームチーズ」の組み合わせ。

 

 

 

***今月のレシピノートは***

右矢印 vol.12 肉汁溢れるハンバーグ

 

 

 

*** 好評発売中です。 ***

Amazonはこちら左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

*              *            *            *            *
 
ニコメントありがとうございます。

 

>あつひめさん。

ガリバタは美味しいですよね。

きのこにもとっても合いますね!

よかったらぜひぜひ。

きのこたっぷり食べたくなります。

 

>madamさん。

最近きのこよく食べてます。

すっかり秋の気分ですね。

きのこ×バターは合いますよね!

よかったらぜひ作ってみてください。

娘さんも喜んでくれたらいいですね。

 

>Hideさん。

リブログありがとうございます!