とろ~り仕上げ。

 

 

オムレツの朝はちょっとうれしい。

 

卵で簡単に作れるけれど

おべんとうに卵焼きをよく作るせいか

朝はあまり卵料理を作らなくて。

 

しっかりオムレツは我が家にとって

ちょっとごちそう気分。

 

このオムレツ。実は中にもちょっとした仕掛け。

 

 

とろりとなめらかなクリームチーズ入り。

 

アーラフーズのナチュラルクリームチーズ

とってもなめらかだから

卵の余熱で温められると

より柔らかくなってとろ~りクリームソースみたいになって

半熟卵と一体化するところが

特にお気に入り。

 

最近の子供たちにも喜ばれる

朝ごはんのひとつです。

 

 

詳しいレシピはこちら。

クリームチーズオムレツ。
 
なめらかな「アーラ ナチュラル クリームチーズ」をオムレツで包んで。余熱でとろりとクリームソースのようになります。

 

 

 

***今月のレシピノートは***

右矢印 vol.11 おうち麻婆豆腐

 

 

 

*** 好評発売中です。 ***

Amazonはこちら左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

*              *            *            *            *
 
ニコメントありがとうございます。

 

>あつひめさん。

私も炒飯はシンプルな方が好きです!

残りごはんでぱぱっと作れるところも

うれしいですよね。

長ネギ冷凍も便利そうです。

これならホントにぱぱっとですね!

 

>nanaさん。

炒飯は味がなかなか決まりにくいですよね。

均一にならなかったり

イマイチ味がのらなかったりで。

早めに味付けするとそこはカバーできる気がします!

韓国料理にちょっとはまっている我が家です。

オキアミの塩辛、美味しいですね!

 

>こんにちはさん。

炒飯はたくさんの量を作るのは大変なのと

あまり大きいサイズのフライパンがないので

私は2人分くらいずつで作っています。

たくさん作る時は悩みますね。

 

>とらママさん。

炒飯、意外とコツがいりますよね!

卵を混ぜるとぱらぱらになりやすいですが

ごはんが炊き立てだと水分多いので

やっぱりパラパラになりにくいと思います。

あとは炒め方でしょうか?

最初はごはんはあまり混ぜないで

焼けるのをじっくり待つといいと思います。
試してみてくださいね。

 

>Hideさん。

>柊&芸能通さん。

>fukuさん。

リブログありがとうございます!