ぎっしりキャベツ。

 

 

ホットサンドメーカーとは違う

フライパンで作るホットサンドは

これはこれの美味しさがある。

 

普通のトーストもフライパンで焼いた

じんわりバターがしみ込む感じが好きで

どっちもわざわざフライパンで作りたくなるんです。

 

キャベツをたっぷり入れて作るのが好きだけど

味付けをシンプルな塩味にすると

味加減が意外と難しくって。

 

そんな時に使ってみたのが

ピエトロのパスタソース

おうちパスタペペロンチーノ。

 

 

千切りキャベツを

ペペロンチーノパスタソースで和える。

 

この和えたキャベツだけでも

もう美味しくて

サラダとしてたっぷり食べたくなる。

 

 

味付けすると

キャベツから水分が出やすいので

ハムとチーズで挟むようにサンド。

 

 

あとはフライパンでこんがりと焼きます。

 

 

そんなフライパンで作るホットサンドの

ちょっとしたコツなどなど

詳しくコラムに書いています。

 

右矢印 こんがり美味しいホットサンド

 

野菜もたっぷり食べられる

朝ごはんにもぴったりな手軽なホットサンド。

 

よかったらコラムもぜひのぞいてくださいね。

 

 

レシピ自体はこちら

たっぷりキャベツのペペロンチーノホットサンド。
 
「おうちパスタ ペペロンチーノ」で和えたキャベツをぎっしりと詰めたホットサンド。とろりとろけるチーズとカリッとした食パンに合います。

 

 

***今月のレシピノートは***

右矢印 vol.10 野菜が主役の南蛮漬け。

 

 

 

*** 好評発売中です。 ***

Amazonはこちら左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

*              *            *            *            *
 
ニコメントありがとうございます。

 

>あつひめさん。

わかります!

私もスーパーできゅうりにびっくりでした。

買うのに躊躇してしまいますね。

上越方面まで

なかなかいくことがなかったのですが

今年も県内で愉しもうかなと。

美人林も噂通りステキなところでしたよ。

この機会にしっかり新潟愉しんでます。

 

>とらママさん。

お花は見頃が難しいですね。

ほんとうにあっという間ですから。

香りにも癒されますね。

私は麦わら帽子かぶった方ですよ。

背の高さもほとんど一緒になりましたもんね。

ブナコ、はじめて聞きました!

検索してみますね。

 

>madamさん。

美人林は新潟でも人気の場所なんです。

とっても癒されました。

まだかろうじて私の方がほんの少しだけ

背が高いですけどね。

もうほとんど一緒でした。

 

>ひまわりさん。

はじめまして。コメントありがとうございます!

私も食パンは冷凍するのですが

具をのせておくとホント便利でした!

よかったらぜひ試してみてくださいね。

 

>Hideさん。

リブログありがとうございます!