近頃。

 

 

カレーを食べるなら

カレールウのカレーの方が断然好きだった息子が

近頃スパイスカレーも

”おいしい”と言うようになってきた。

 

中でもバターチキンカレーが

お気に入りみたい。

 

スパイシーだけどマイルドだからかな。

 

辛いものだいぶ食べられるようになったけれど

カレーは辛くない方が美味しいらしいので

スパイスは使うけれど

唐辛子自体はあまり入れず辛さは少なめで。

 

本場のカレーは辛くないと聞いたこともあるしね。

 

 

辛さの代わりにもう少し

トマトの味が強い方がいいのかな。

 

スパイスカレーって

トマトのカレーやほうれん草のカレーとか

野菜をメインにしてるイメージがあるかもしれない。

 

次はトマトをもっとしっかり使ってみよう!

 

 

 

 

 

***今月のレシピノートは***

右矢印 vol.10 野菜が主役の南蛮漬け。

 

 

 

*** 好評発売中です。 ***

Amazonはこちら左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

*              *            *            *            *
 
ニコメントありがとうございます。

 

>あつひめさん。

鶏天天むす、早速ありがとうございます!

出来れば揚げたてが一番ですよね。

夏は野菜もカラフルなので

おべんとうの彩にも助かります。

だんだん秋の気配ですね。

田んぼの稲も実ってきましたよね。

新米の季節が楽しみです。

 

>とらママさん。

ありがとうございます。

おうちのおべんとうだと小皿も使えますね。

水切りヨーグルトはそのままでも

チーズケーキっぽく愉しめますね。

ゴーヤサラダもありがとうございます!

サバ缶のようなものと一緒にすると

より食べやすくなりますね。

鶏天もぜひ!

 

>madamさん。

おべんとう。

そんな風に言ってもらえてうれしいです。

近頃少しさぼり気味ですが

また頑張ります!

 

>眞柳麻美さん。

ありがとうございます。

夏は野菜がカラフルなので

彩もキレイになりますね!

 

>Hideさん。

リブログありがとうございます!