フレッシュチーズケーキ。

 

 

チーズ好きの私は

もちろんチーズケーキも好き。

 

だけど”チーズケーキ”には

ほんとうにいろんな種類があるけれど

はじめて食べた時に一番衝撃だったのは

クレームダンジェだったと思うんです。

 

ほんとうはフレッシュチーズで作るのだけど

なかなか手に入りにくいチーズなので

家で作る時は水切りヨーグルトで代用。

 

それくらいフレッシュ感のあるチーズ。

 

このケーキには

フルーツソースが欠かせないのだけど

今回は 生ブルーベリーのシロップ仕立て をのせて。

 

 

デルタインターナショナルH.P.にて

連載中のコラム「NutsLetter(ナッツレター)」

今回はこの

右矢印 水切りヨーグルトのクレームダンジェ。

 

夏はやっぱりブルーベリーが似合う。

 

この生ブルーベリーのシロップ仕立てのブルーベリーも

8月に収穫されるブルーベリーを使っているのだとか。

 

 

もちろん

朝のヨーグルトに添えるだけでもいいし

トーストにバターと一緒にのせたり

バニラアイスにかけるだけでも

リッチなデザートに。

 

それだけで食べても美味しいけどね。

 

 

 

水切りヨーグルトのクレームダンジェ

レシピはこちら

水切りヨーグルトで作る、クレームダンジェ。
 
ゼラチンを使わずに作るので、ふんわりなめらかな仕上がりのレアチーズケーキ風。実は、水切りヨーグルトでヘルシーに作っています。

 

 

 

 

 

***今月のレシピノートは***

右矢印 vol.10 野菜が主役の南蛮漬け。

 

 

 

*** 好評発売中です。 ***

Amazonはこちら左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

*              *            *            *            *
 
ニコメントありがとうございます。

 

>あつひめさん。

ちょっと涼しくなりましたね。

夕方の風が爽やかでした。

夏休みはお昼ごはんにホント悩みますね。

鯨汁にそうめん、夏のごはんですね。

茄子漬けも夏はたくさん食べたいけれど

なかなか実家に行けてないので

今年はまだ食べていなかったことにびっくりです。

 

>とらママさん。

最近おべんとう写真を

あまり撮っていなくて。

朝がなんだか慌ただしかったです。

たまに作るパンのおべんとう。

簡単に作れるので

自分の分だけの日によく作っています。

フォカッチャの生地にもコメントありがとうございました!

コメント、どうしたんでしょうね。

 

>Hideさん。

>fukuさん。

リブログありがとうございます!