ちりりん。

 

 

神社近くを通りかかったら

風鈴の音色がいっぱいに聞こえてきて

立ち寄らずにはいられなくて。

 

ここ数年市内の神社では七夕の時期になると

風鈴まつりをやっていて

ずらっと一面風鈴が飾れて

願い事を書いた短冊がつるされているんです。

 

 

風鈴も普通の形意外にもいろんな形があって

傘やクラゲ、テルテル坊主

スイカやネギまであった!

 

今年は中でも

青空で眩しそうな雪だるまがかわいかったかな。

 

 

手水舎には紫陽花もすっかり恒例。

 

この紫陽花が作るグラデーションが好き。

 

この日は紫陽花だけだったけれど

最近はひまわりも入っているみたい。

 

 

 

青空に映える風鈴をみたら

夏が来た!って気分になる。

 

早く梅雨も明けてくれるといいなぁ。

 

 

 

 

***今月のレシピノートは***

右矢印 vol.9 夏に食べたい、青椒肉絲。

 

 

 

*** 好評発売中です。 ***

Amazonはこちら左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

*              *            *            *            *
 
ニコメントありがとうございます。

 

>あつひめさん。

わかります!

いろんな種類の茄子が並ぶようになってきましたね。

茄子はやっぱり茄子漬けですよね。

味噌炒めも好きですが

ピザ茄子とかラザニアも定番になってきました!

ミートソースとホワイトソースを作るのも面倒なので

ちょっと手抜きなラザニア風です。

よかったら試してみてくださいね!

 

>柊&芸能通さん。

茄子の季節になってきましたね!

和風も洋風も美味しいですね。

 

>とらママさん。

茄子は意外とトマト味もクリーム味も合いますね!

スキレットでぜひ。

つゆだく牛丼ありがとうございます。

味見は作る人の特権ですね!

 

>Hideさん。

>fukuさん。

リブログありがとうございます!