グレードアップ。

 

 

大きな茄子があったので

いつものピザ茄子にしようかと思ったけれど

もう少しボリュームアップでラザニア風。

 

スライスした茄子を多めの油で焼いて

ひき肉は玉ねぎ、ニンニクと炒めて

カットトマト、ケチャップ、お砂糖少しと塩胡椒で味付け。

 

茄子→ひき肉→チーズを繰り返して

最後に生クリームをひと回ししてグリルで焼く。

 

ちょっと手抜きでホワイトソース代わりの生クリーム。

薄力粉をふってとろみをつけてもよかったかな。

 

 

茄子は和風な味も好きだけど

子供たちはトマトやチーズと合わせる方が

好きかもね。

 

冷蔵庫にあるものでぱぱっと作ったけれど

次はもう少しちゃんとラザニアを作ろうかな。

 

 

 

 

***今月のレシピノートは***

右矢印 vol.9 夏に食べたい、青椒肉絲。

 

 

 

*** 好評発売中です。 ***

Amazonはこちら左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

*              *            *            *            *
 
ニコメントありがとうございます。

 

>あつひめさん。

風鈴祭り、年々人気ですね!

今年もいろんな風鈴あって癒されました。

とうもろこしも出回ってきましたね!

とうもろこしご飯の季節ですね。

 

>チョコさん。

とうもろこしご飯は

やっぱり生のとうもろこしから作りたいですよね!

旬ならではの美味しさです。

卵つゆそうめん、ありがとうございます!

ちょっとプラスで気分変わりますね。

 

>とらママさん。

シンプルなとうもろこしご飯も好きですが

もう少ししっかり味付けするのも美味しいですね。

ベーコンからもしっかり旨味が出ますよ。

シンプルな料理は

素材の味も重要ですよね!

美味しい旬のもので作ると

さらに美味しくなりますね。

 

>Hideさん。

>fukuさん。

>柊&芸能通さん。

リブログありがとうございます!