具沢山。

 

 

具がこぼれ落ちるほどのせた

冷奴にするのが好き。

 

お豆腐はホントにいろんな食材と合うから

トッピングも無限大。

組み合わせ次第でいろんな冷奴が作れるし

その組み合わせを考えるのも愉しいんです。

 

具沢山のごちそう冷奴にするときは

塩気のあるもの、旨味のあるもの、

食感のあるものを組み合わせて。

 

和風な感じが多かった、今回はちょっとだけエスニック!

 

 

メインの具のパクチーはザクザク刻む。

パクチー、好きなんです。

 

これに合わせる塩気と旨味の

ハムとザーサイもみじん切り。

 

 

そしたらお豆腐に好きなだけのせる。

 

あとは食感の砕いたカシューナッツと

フライドオニオンも。

 

 

食べる時にはレモンを絞って

お醤油も少し。

お醤油をナンプラーにしたら

よりエスニック感が増します。

 

あとはオイルも必須!

ごま油でもいいのだけれど

ここは食べるラー油で。

辛味がパクチーにはやっぱり合う。

 

 

こうやって作ったら主役にもなりそうな冷奴。

 

いろんなトッピングで

まだまだ作りたいな。

 

 

 

 

***今月のレシピノートは***

右矢印 vol.8 昔ながらのオムライス。

 

 

 

*** 好評発売中です。 ***

Amazonはこちら左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

*              *            *            *            *
 
ニコメントありがとうございます。

 

>あつひめさん。

オサムプルコギ!ありがとうございます。

実は私もまた昨日作っていました。

ニラやもやしも合いそうですね。

レーズンパンは

レーズンたっぷり入っていると美味しいですね。

私のイメージですが

ハード系のパンだとよりレーズンぎっしりなのが

似合いそうな気がしますね!

 

>fukuさん。

レーズンパンは

甘さもあって美味しいですよね!

はじめてのパン作りは「基本の丸パン」から

作ってみるといいと思います!

その次は小さく作るレーズンシュガーバターが

作りやすいですよ!

よかったらチャレンジしてみてくださいね。

 

>柊&芸能通さん。

レーズンパン、時々食べたくなりますね!

バターしっかり塗りたいです。

 

>とらママさん。

最近のホームベーカリーは

ちゃんと時間になったら

レーズンを入れてくれるんですよね!

私が使っていた頃(かなり昔)は

途中で生地を取り出して

自分で手捏ねで入れていました。
レーズンたっぷりのも美味しいですね。

 

>Hideさん。

リブログありがとうございます!