我が家のオムライス。

 

 

華やかだったり写真映えしたり、

今はいろんなオムライスもあるけれど。

 

我が家で作るのは

ごくごく普通のどこか懐かしい雰囲気さえする

このオムライス。

 

中はもちろんケチャップを使った

チキンライス。

でもひとつ違うのは

 

 

卵の上にチーズを入れること。

 

チーズ好きの我が家は

なんでもチーズ入れたくなるけれど

オムライスに入れるのはもはや定番。

 

 

ふんわり卵がチキンライスにしっかり馴染む

包むタイプのオムライスがやっぱり好き。

 

我が家のはさらにチーズが絡みます。

 

定番中の定番レシピ。

Nadiaにもアップしてみました。

 

 

 

我が家のオムライス。
 
昔ながらの包むタイプのオムライス。中にチーズを入れるのが我が家のレシピです。

 

GWのお昼ごはんにも活躍しそうです。

 

 

 

 

 

*** 栁川かおりのレシピノート ***

右矢印 vol.7 冷めても美味しい肉しゅうまい。

 

 

 

 

*** 好評発売中です。 ***

Amazonはこちら左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

*              *            *            *            *
 
ニコメントありがとうございます。

 

>あつひめさん。

新じゃがに牛丼まで!

牛丼の煮汁も美味しいですもんね。

これで新じゃがを煮るのもいいですね。

簡単に煮っころがしが作れそうです。

 

>ぼんれすハム太郎さん。

新じゃが一緒でしたね!

新じゃがは皮つきで愉しめるところが

いいですよね。

 

>madamさん。

豚と豆腐の南蛮漬け

ありがとうございます!

はなまるうれしいです。

牛じゃがもよかったらぜひ!

バターが子供たちにはうれしいみたいでした。

 

>とらママさん。

新じゃが。

こちらはそろそろ

沢山見かけるようになりましたね!

じゃがいも自体は私もしっかり寝かせた方が

ほくほくで甘さも増して好きです。

新じゃがは皮ごとたのしめる料理を

作りたいなと思いますね!

中火で甘め、よかったら試してみてくださいね。

 

>Hideさん。

>柊&芸能通さん。

リブログありがとうございます!