とろ~り。

 

 

実は、ポーチドエッグを

なかなか理想通りに作れたことが

なかった私。

 

キレイに丸く卵をまとめるのも

好みの半熟加減にするのは

なかなか難しかったけれど。

 

でも、今回は大成功!

 

 

ナイフを入れると

とろりと流れる黄身に

うれしくなる瞬間。

 

この作り方を参考にしてみたら

ポーチドエッグを作るのは

温泉卵よりも断然早くて簡単だった!

 

これからは温泉卵の代わりに

ポーチドエッグを作る頻度が増えるかも。

 

 

またまた春キャベツに

ハムとポーチドエッグをのせた

春のトースト。

 

ちょっと残ってたシーザードレッシングをおまけしたら

満足度もアップ!でした。

 

 

 

*** 好評発売中です。 ***

Amazonはこちら左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

*              *            *            *            *
 
ニコメントありがとうございます。

 

>チョコさん。

春休みもおべんとうが続きますよね。

我が家も2つに増えるのですが。

おべんとうあると本当にメニュー考えるのが

大変です。

桜バター!ありがとうございます。

私もまた作りたいです。

 

>あつひめさん。

急にぽかぽかですね!

焼きキャベツ、ありがとうございます。

こんがり焼くのもいいですよね。

和風もぜひぜひ!

 

>madamさん。

おべんとう作りは

毎日だと大変な日もありますよね。

こちらこそ!

そうコメントいただけると

とっても励みになります。

いつもありがとうございます。

 

>とらママさん。

りんごの甘酒に

いぶりがっこのタルタルソース。

どちらも珍しいですね。

組み合わせたらとってもおいしそうです。

和サラダもいつもありがとうございます!

私も困ったときは和サラダ作っていますね。

 

>Hideさん。

>柊&芸能通さん。

リブログありがとうございます!