宿題。

 

 

”家族と団欒をする”

という宿題が出たらしい息子。

そこで選んだのがなぜかお菓子作りでした。

 

少し前はよく一緒におやつを作っていたけれど

大きくなるにつれて

だんだん減ってきたけどね。

 

一緒に料理をすることが

我が家の団欒なのかと思ったら

なんだかうれしいような。

 

 

一緒に作ったクレープは

イチゴにバナナ、ホイップクリームとチョコソース

たまにアイスも入れたりして

好きなトッピングで食べたのだけど。

 

少し残ったクレープを

次の日にはクレープシュゼットに。

 

キャロットラペに使った残りのオレンジジュースもあったし

クレープの温めなおし(?)にもなるかなぁと。

 

 

最初は何でわざわざ煮るんだろうと

思ってしまったけれど

食べたら理由はすぐに分かった。

 

パリッと焼いたクレープも

しっとりじゅわっとクレープも

どっちも好き。

 

また宿題が出るといいなぁ。

 

 

基本のクレープのレシピはこちら。

基本のクレープ。
 
基本のクレープを焼いたら、お好みのトッピングで楽しめます。

 

 

 

 

*** 好評発売中です。 ***

Amazonはこちら左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

*              *            *            *            *
 
ニコメントありがとうございます。

 

>あつひめさん。

ポトフは骨付きのお肉で作ると

スープの美味しさが違いますね。

我が家ももう何度も作っています。

冬はキャベツ1玉買うのにちょっと躊躇しますが

春はすぐに1玉買ってしまいます。

春の根菜も美味しいですね。

 

>柊&芸能通さん。

ポトフ、美味しいですよね!

シンプルだけど我が家もみんな好きです。

 

>とらママさん。

ポトフ、一緒でしたね!

ゆっくりコトコト煮ると余計に美味しいですね。

桜バター、好評でよかったです。

ぜひぜひまた作ってくださいね!

こちらも桜は来月です。

だんだんと蕾が見え始めてます。

楽しみですね。

 

>Hideさん。

>fukuさん。

リブログありがとうございます!