もうすぐ

 

・旨辛チキン。

・甘い卵焼き。

・さつまいもとクリームチーズのサラダ。

・しらたきメンマ。

 

2月も終わりなんてびっくりする。

28日までしかないし

祝日もあるから

2月は余計に短く感じる。

 

そろそろ卒業式とか終業式、春休みとかの

学校行事の連絡もきたりして

そっとソワソワしてくる季節かも。

 

・鶏塩焼きとかぼちゃのソテー。

・豚としらたきのきんぴら。

・ごぼうサラダ。

・きゅうりの梅和え。

 

だんだん朝日が昇るのも早くなってきて

天気のいい日も増えてきたから

おべんとう写真を撮るのも

だいぶ明るくなった。

 

明るすぎて困る日もあるくらい。

 

・アジフライ。

・ふんわり海老団子。

・かぼちゃサラダ。

・キャベツの胡麻マヨ和え。

・揚げない大学芋。

・アスパラタルタルソース。

 

中だるみしていたおべんとう作りも

年度末になってきて

ちょっとまたやる気が出てきたのか

品数が増えている。

 

まだまだ来年度も

おべんとう作りは続くんだけどね。

気持ちが不思議と引き締まる。

 

 

 

*** 好評発売中です。 ***

Amazonはこちら左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

*              *            *            *            *
 
ニコメントありがとうございます。

 

>あつひめさん。

つくりおきは助かりますね。

レモスコ漬け、いいですね。

ごはんに合いそうです!

パンの日とごはんの日は

少しおかずも変わりますね。

 

>とらママさん。

オリーブオイルのポテトサラダ、

早速ありがとうございます!

なんだかさっぱりでよいですよね。

私もまた作ってみます。

ちょこちょこいろんなおかずがあるのは

愉しくてうれしいですね!

美味しそうな夕ごはんです。