いつもより。

 

 

豆腐料理の中で一番よく作るのが

たぶん麻婆豆腐。

 

もともと豆腐好きな息子で

麻婆豆腐のリクエストも多い。

 

たまに外でも麻婆豆腐を頼むことがあって

けっこう辛いのに平気で食べる。

 

 

おかげでだんだんと

家の辛さだと物足りなくなってきたらしく

豆板醤も花椒も増しで入れてみた。

 

我が家にしては結構な辛さの

麻婆豆腐の出来上がり。

 

辛い麻婆豆腐は

やっぱりごはんにのっけて。

 

 

この辛さでも

子供たちは全然平気で食べていて

大人になったなぁと

こんなところにも成長を感じたりして。

 

おかげでごはんもすすみました。

 

 

 

*** 好評発売中です。 ***

Amazonはこちら左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

*              *            *            *            *
 
ニコメントありがとうございます。

 

>あつひめさん。

また寒いですね。

まさか本当にまた雪も降るとは。

フルーツサンドはサンドイッチの中でも

ちょっと特別感ありますね。

やっぱりイチゴで作りたいですよね!

断面がキレイにできると

うれしくなりますね。

 

>nanaさん。

フルーツサンドは美味しいですよね!

おうちで作るのも愉しいですね。

クリームチーズ入りだと

リッチですね!

 

>hime-rimaさん。

いちごサンド作りも愉しいです!

よかったら作ってみてくださいね。

 

>とらママさん。

フルーツサンドは断面も愉しみのひとつですね!

いろんな置き方でいろんなカットで

愉しめますね。

スプレー式のもたまに見かけますが

サンドイッチ作るには柔らかいので

絞り出し袋に入っているものを使っています。

そろそろイチゴもお手頃ですね。

 

>fukuさん。

>篤姫様さん。

リブログありがとうございます!