クリームなしの。

 

 

本場のカルボナーラは生クリームを使わない。

 

そう知って以来、チーズ好きの私は

卵とチーズが主役のカルボナーラ。

 

卵が固まらずに

なめらかなソースに仕上げるのが

最大のポイントになる。

 

Nadiaプレミアムサイトで連載中のレシピノート。

第5回目はそんなカルボナーラ。

 

右矢印 vol.5 失敗知らずのカルボナーラ。

 

 

うれしいことに

Nadiaレシピの中でも

たくさんお気に入り登録していただいている

このレシピですが

 

より工程を詳しくわかりやすく書いて

失敗知らずを目指しました。

 

 

おうちパスタが

ちょっとリッチな気分になる

そんなパスタかも。

 

週末のランチに

よかったら試してみてくださいね。

 

詳しくはコラムにて。

 

栁川かおりのレシピノート

右矢印 vol.5  失敗知らずのカルボナーラ。

 

 

 

 

 

*** 好評発売中です。 ***

Amazonはこちら左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

*              *            *            *            *
 
ニコメントありがとうございます。

 

 

>ドナルドリックさん。

すき焼きのネギって美味しいですよね!

たくさん入れてしまいました。

 

>nanaさん。

カナダビーフ!美味しいですよね。

私も外国産の牛肉のイメージが変わって!

ロッキーマウンテンも沢山注文してしまいました。

他のお肉もぜひぜひ試してみてくださいね。

 

>あつひめさん。

ちょっと作るのに

フライパンはいいですよね。

新潟人は豚肉好きかもしれないですね。

肉じゃがも豚ですもんね!

カナダビーフ、こちらでも買えるところあると

いいんですけどね。

 

>とらママさん。

濃い味で卵にくぐらせて食べるのが

すき焼きですもんね。

薄味にしたい時は割り下に水を足して

割ってます。

娘はこっちの方が好きなので。

長ネギ美味しいですよね!

セリも絶対合いますね。

 

>madamさん。

すき焼きはちょっとご馳走なイメージで

私も滅多に作らないんですけど

フライパンでさっと作るのなら

普段用に便利ですよ!

豚肉とレンコンの甘酢きんぴら。

ありがとうございます!

常備菜にもいいですね。

 

>はるぽんさん。

こちらこそ。

いつも見ていただいていてありがとうございます!

私はそんな風に感じたことがないのですが。

市販のベーコンを1枚ずつラップに包んで

冷凍保存していますよ。

なので使う時は冷凍のままカットして調理してます。

常温に戻さないのがよいのでしょうか??

よかったら試してみてくださいね。

 

>篤姫様さん。

リブログありがとうございます!