大雪です。

 

 

先週末からずんずんと積もる雪で

3連休中も朝カーテンを開けると

毎日雪の壁が高くなっていてびっくりです。

 

雪かきをしながら

平日じゃなくてよかったなぁと思う。

明日からは少し落ち着いてくれることを

願うばかり。

 

そんな週末で

また、あったかいものが食べたくなる。

 

 

本当は鶏団子のスープにしようと

思っていたけれど

美味しそうなあんこうをみつけてしまった。

 

冷蔵庫には

白菜に長ネギ、中途半端に残ったしめじもあって

どんどんいろんな具を入れてしまって

もはやすっかりお鍋。

 

ごま味噌仕立てで生姜もたっぷり。

こういうのは七味やラー油もあうよね。

 

 

やっぱりお鍋は

簡単で美味しくてあったまる。

 

まだまだお鍋の日が増えそうです。

 

 

 

 

*** 好評発売中です。 ***

Amazonはこちら左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

*              *            *            *            *
 
ニコメントありがとうございます。

 

>あつひめさん。

停電ありましたね!

この寒さの中停電はつらいですもんね。

まだまだ雪増えますねぇ。

そろそろ落ち着いてくれることを祈るばかりです。

肉玉あんかけ。

私もはじめは某うどんやさんでした!

かきたまのあんかけは

本当にあったまりますよね!

 

>madamさん。

3連休は寒さが厳しいですね。

毎日あったかいものが食べたくなります。

とろとろお粥。

作っていただいてありがとうございます!

お餅のとろとろがいいですよね。

我が家は久しぶりに

柔らかお餅をリクエストされましたよ。

 

>とらママさん。

今年は雪降りますねぇ。

こちらも強風はおさまったのですが

雪はまだまだ続いてます。

雪かき大変ですよね。

9連休なんですね!

ぜひぜひ肉玉あんかけうどんも

作ってくださいね。

あったまります!

 

>fukuさん。

>篤姫様さん。

>Hideさん。

リブログありがとうございます!