あったまる。

 

 

昨日は天気予報どおりの大荒れで

とにかく風が強くて

雪も真横にふってました。

ホワイトアウト寸前です。

 

これから週末にかけても

ぐっと寒くなりそうで

そんな日にはまた食べたくなる

肉玉あんかけうどん。

 

少しとろみをつけたかき玉のうどんつゆには

甘辛の牛肉をのせて。

 

 

カナダビーフ国際機構H.P.にて

カナダビーフアンバサダー

レシピがアップされました。

左下矢印

カナダビーフの肉玉あんかけうどん。

 

今回はカナダビーフの肩ロース薄切り肉。

醤油、みりん、砂糖の

甘辛い味付けで。

 

うどんつゆと合わせる時は

ちょっと甘めが好きです。

 

 

生姜とネギもたっぷりのせて。

寒い日にはあったまる。

 

週末ランチはこれかな。

 

詳しいレシピはこちら

 

 

 

*** 好評発売中です。 ***

Amazonはこちら左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

*              *            *            *            *
 
ニコメントありがとうございます。

 

>あつひめさん。

風はおさまったみたいですね。

これから雪もっと降りそうですねぇ。

パン屋さんのドーナッツは

ふんわり美味しいですよね!

確かにツイストの形のは

あまり見かけない気がしますね。

私もホットケーキミックスでも作りますよ。

だいたいミニアメリカンドッグにしていました。

 

>とらママさん。

油は普通の揚げ物くらいの量で充分ですよ。

一番はじめにドーナッツを揚げて

あとは普段の揚げ物の時に再利用してます。

こちらも昨日は午後から大荒れでした。

明日にかけては雪が心配ですね。

 

>madamさん。

おうち時間には

こういうのを作るのもたのしいですよね!

我が家もみんな大好きなドーナッツです。

生姜焼き、ありがとうございます!

私の今年の初おべんとうはハンバーグでした。

また今年もおべんとう作り頑張りましょう!

 

>goodgoodさん。

私もイーストドーナッツ好きです!

ふんわり軽くて美味しいですよね。

 

>fukuさん。

リブログありがとうございます!