一番。

 

 

ポテトサラダが好きかと言われたら

そうでもないような気がするのに

なぜか母の作るポテトサラダは

昔から好き。

 

でも、それに気が付いたのは

大人になってから。

他のでなく、このポテトサラダが

好きだったんです。

 

 

レシピサイトのNadiaで

先日スタートした新連載のレシピノート

2つ目のレシピがこれ。

 

右矢印 母から伝わる、ポテトサラダ。

 

 

このレシピは絶対丁寧に書きたかった。

 

 

主役のじゃがいもも

最近は少しこだわりもあったりしますが。

 

ポテトサラダって意外と具材が多くて

下準備も大変だったりしますよね。

 

 

切ったり、茹でたり、和えたり。

 

そんなに細かく書かなくても~と言うくらい

書いてしまってるかもしれません。

 

その分美味しく仕上げるコツも

たくさん詰まっています。

 

 

生姜焼きと一緒にするのも

好きなんです。

 

気が付いたらこれが

私のNadiaレシピの中で

一番お気に入りの多いレシピにもなっていました。

ありがとうございます。

 

ぜひ作ってみてくださいね。

 

栁川かおりのレシピノート。

Vol.2 母から伝わる、ポテトサラダ。

 

 

 

 

 

 

*** 好評発売中です。 ***

Amazonはこちら左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

*              *            *            *            *
 
ニコメントありがとうございます。

 

>あつひめさん。

私も年末は更新遅くなっていますよ。

今日は朝からお天気悪いですね。

これから雪でしょうか。。

おべんとう、ありがとうございます!

そうですよね。今年はよりおべんとうが

必要になってる人増えたかもしれないですよね!

 

>Asamintさん。

こちらこそ。コメントありがとうございます!

おべんとう箱でもだいぶ雰囲気変わりますよね。

盛り付けにいつも悩みますね。

 

>とらママさん。

照り焼き味はなぜかパンにも

合いますよね。

年末はおべんとうではなく

お昼ごはんに悩みますね~。

お正月休みが長い人も

たくさんいそうですね。

私も今年はおせちちょこちょこになりそうです。

 

>Hideさん。

リブログありがとうございます!