とろける。

 

 

クリスマスの残りのイチゴにブラータチーズ。

はちみつをかけてデザート風に。

ちょっとバルサミコを加えてもいいよね。

 

ブラータチーズは

中にとろとろのチーズとクリームが入った

フレッシュチーズ。

 

モッツァレラチーズを

よりクリーミィーでとろとろにした

そんなチーズ。

 

このフレッシュさはフルーツにもよく合うけれど

もちろん料理にも。

 

 

ハンバーグにのせたら

ちょっと豪華なチーズonハンバーグ。

 

熱々のところにのせると

とろとろのチーズがさらにクリーミィーさを増す。

 

ソースと一緒にハンバーグに絡めて食べたら

贅沢過ぎるハンバーグ。

 

 

ポイントがひとつ。

 

ブラータチーズは食べる前に

室温に戻しておくこと。

 

チーズがしっかりとろけます。

 

 

 

 

*** 好評発売中です。 ***

Amazonはこちら左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

*              *            *            *            *
 
ニコメントありがとうございます。

 

>あつひめさん。

丸鶏は憧れですよね!

子どもたちもたくさん食べるようになったので

ついに去年から手を出しています。

意外に作りやすいですよ。

半身揚げも食べるのに苦労します。。

大きい身で作ると

ボリュームもあってジューシーで

美味しいですね。

 

>ぼんれすハム太郎さん。

丸鶏はクリスマスでないと

なかなか料理しないですね。

オーブンでお任せで作れるので

意外と作りやすいですよ。

来年はぜひチャレンジしてみてくださいね!

 

>goodgoodさん。

ありがとうございます!

クリスマスの楽しみのひとつですね。

 

>とらママさん。

そうです!イッタラです。

だいぶ前に買ったので。廃盤なんですね。

いつもクリスマスのチキンはこのお皿に

のせている気がします。

もちろん私もしっかり食べましたよ。

みんなでわけて食べるのも

たのしいですよね。

 

>Hideさん。

>篤姫様さん。

リブログありがとうございます!