丁寧に。

 

 

毎日ごはんを作っていて

一番難しいのはやっぱり定番料理だと思う。

 

でも、定番が美味しく作れたら

それで十分だとも思うんです。

 

普段のレシピでは書けないようなところまで

細かく詳しく丁寧にレシピを残したいと

ずっと思っていて

ついに実現したのがこのレシピノート。

 

レシピサイトNadiaのプレミアムサイトにて

新連載がスタートしました。

 

右矢印 栁川かおりのレシピノート。

 

 

月1回の更新ですが

連載スタートの今月は3レシピをアップ。

 

記念すべき第1回目は

右矢印 息子が大好きな、チキンカレー。

 

市販のカレールウを使うのだけど

野菜も全部ルウに溶け込んだ

お肉もほろりと柔らかく仕上げるというのが

我が家のこだわり。

 

どのくらい丁寧なレシピかというと

 

 

お肉の下準備と野菜の切り方から

丁寧に丁寧に。

 

玉ねぎもたっぷりと使います。

 

 

一番重要かもしれない

炒め玉ねぎの作り方もしっかりと。

 

煮込むときも

普通とはちょっと違う作り方なのが

我が家流。

 

 

これ以外にもまだまだたくさんの解説で

気が付いたら全23工程!

 

全部写真付きで丁寧にレシピを書いた

我が家のチキンカレーです。

 

たかがカレー、されどカレー。

 

ぜひ作ってみてくださいね。

 

栁川かおりのレシピノート

Vol.1 息子が大好きな、チキンカレー。

 

 

 

*** 好評発売中です。 ***

Amazonはこちら左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

*              *            *            *            *
 
ニコメントありがとうございます。

 

>あつひめさん。

ホント寒さが厳しいですね。

赤のクリスマスツリーは朱鷺メッセでした。

今いろんなところで

イルミネーションやってますもんね。

みなとぴあもあるんですね!

行ってみたいですが

お天気と相談ですね。きっと。

 

>とらママさん。

ここのクリスマスツリーは

大人な雰囲気でしたね。

キャラメルマキアート、私も好きです!

この日はティーオレでした。

コーヒー屋さんに行っておきながら

よくこれを頼んでしまいます。

 

>goodgoodさん。

ありがとうございます。

イルミネーションキレイでした!