くるり。

 

 

大根1本とか

キャベツ1玉とか。

 

大きくて冷蔵庫もいっぱいになるし

使い切るのも大変だからと

いつもは買わないサイズだけれど

冬は別。

 

あっという間に使ってしまうし

このサイズじゃないと作れないものもある。

 

キャベツ1玉買う時は

ロールキャベツを作る時。

 

 

いつもより

ひと回り大きなSTAUBで

たっぷりと作ったロールキャベツ。

 

ハンバーグの種をキャベツで包んで。

煮込むときのスープの味付けは

いつもいろいろ悩むのだけど

今回はコンソメベースでトマトを少し。

 

トマトソース過ぎないさらっとした煮込み。

 

 

個人的には

最後にくるりと巻いたベーコンが

すごくよかった!

 

コクも出るし見た目も豪華。

 

パセリとぱらりと散らしたら

赤と緑でクリスマスカラーかもね。

 

 

 

 

*** 好評発売中です。 ***

Amazonはこちら左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

*              *            *            *            *
 
ニコメントありがとうございます。

 

>madamさん。

メロンパンはなぜか大きいものが多くて。

小さいのだと食べやすいし

子供も大人もうれしいですよね!

 

>あつひめさん。

そろそろ雪マークですかぁ。

タイヤ交換してよかったです。

キッチンカーの焼きたてメロンパン。

ふるさと村でよく見かけてましたが

食べたことなかったです!

パンも焼きたてと時間が経ったのとは

変わりますよね。

次見かけたら食べてみたいです。

 

>とらママさん。

クッキー生地は前日準備でも

大丈夫ですよ!

普通のクッキーと一緒で

冷凍保存もできます。

メロンパンもお店によっていろいろですよね!

病院だと院内の連絡でも携帯使うので

院内コールだと出ないといけないのだと思います。

私用電話なら普通は出ないとは思いますけどね。。

 

>篤姫様さん。

>Hideさん。

リブログありがとうございます!