お出汁で。

 

 

 

オムライスはオムライスでも

なんだかほっこりしてしまう。

 

いつものケチャップのも好きだけど

たまに作る和風のも

好きなんです。

 

どちらかというと

夏というより

秋冬に作りたくなるのかも。

 

それはきっと、とろ~りあんかけだから。

 

 

今回は

お出汁はかつお節でしっかりとって

薄色仕立ての和風あん。

 

仕上げにたっぷりかけたら

多少薄焼き卵に失敗しても

ごまかしてくれるといういいことも。

 

いつもは中は白いごはんにしていたけれど

シンプルなあんなので。

 

 

バター醤油味の

しらすチャーハンでした。

 

お出汁とあんかけのおかげで

これからの季節にもぴったり。

 

今週はずっと暖かかったけれど

週末にかけて

またぐ~っと寒くなりそうだしなぁ。

 

 

詳しいレシピはこちら左下矢印

和風あんかけオムライス。
 
和風だしのあんかけをたっぷりかけたオムライス。和出汁とバターは意外に合います。 今回は「ヤマキ 徳一番花かつお」を使用しました。

 

 

 

 

*** 新刊好評発売中です。 ***

Amazonはこちら左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

*              *            *            *            *
 
ニコメントありがとうございます。

 

>あつひめさん。

昨日は暖かかったですね!

今日はぐっと気温下がりそうなので

寒暖差についていけなくなりそうです。

韓国風炒め、ありがとうございます。

市販のタレを使ったら

より手軽にできそうですね!

ニンニクの芽もいいですね。

私も入れてみます。

 

>とらママさん。

こちらも昨日はそのくらいでした!

本当に。一番気持ち良く過ごせる気温ですよね。

お庭掃除にもちょうどいいお天気でしたね。

ミスジは貴重な部位ですもんね。

ほくほく甘いじゃがいもも

甘辛のタレと絡むと美味しいですよね。

ぜひ作ってみてくださいね。

 

>りささん。

いつも見ていただいてありがとうございます!

そうでしたね!ありえない量でした。

長ネギ1/4本です。

Nadiaレシピの方も修正いたしました。

教えていただいてありがとうございます。

 

>Hideさん。

>goodgoodさん。

リブログありがとうございます!