低迷中。

 

・鶏ごぼうごはん。

・ホタテフライ。

・パンプキンチーズ。

・さっぱりコールスロー。

・ゆで卵。

・ぶどう。

 

このところ

おべんとうの悩みが尽きません。

 

夕ご飯のおかずと

つくりおきと

朝ごはんの残りで。

 

いろんなものがたくさん入っているのは

好きなんだけど

統一感ないおべんとうになってしまったかも。

 

旨辛チキン。

・レンコン甘酢きんぴら。

・ゆで卵。

・ほうれん草の胡麻和え。

 

おかずが少なかった日なのに

地味目な色が多かったかも。

 

娘は旨辛チキンが好きなので

きっと許してくれたはず。

 

しっかり目の味が1つあると

おべんとうにはうれしいよね。

 

・豚とセリの炒め物。

・甘い卵焼き。

・海老のガーリック炒め。

・さつまいもの煮物。

・キャベツの浅漬け。

 

炒め物を作るついでに

海老も焼いて彩をプラス。

 

赤と黄色に緑のおかずも

ちゃんと入っているのに

なぜか彩がイマイチだと思う日もある。

 

おかずの組み合わせなのか

詰め方なのか。

 

冬の彩って難しい。

 

 

 

*** 新刊好評発売中です。 ***

Amazonはこちら左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

*              *            *            *            *
 
ニコメントありがとうございます。

 

>goodgoodさん。

麻婆豆腐はごはんに合いますよね!

つい食べ過ぎてしまいます。

よかったら作ってみてくださいね!

 

>あつひめさん。

今週はいいお天気ですね!

辛い麻婆豆腐にすっかり慣れたみたいで

私の作る量だと

あんまり辛くないらしいです。

次はもっとしっかり辛さを入れないと!

麻婆豆腐そのものはしっかり味なので

味変難しいですよね。

ごはんにのせるか麺にのせるとか

合わせる物を変える方が多いかもですね。

 

>nanaさん。

辛いものが無性に食べたくなること

ありますよね!

私も毎日はつらいので

時々でいいですね。

厚揚げの麻婆も美味しそうです♪

 

>とらママさん。

私も辛いものでも

甘さを入れるのが好きです!

ザラメだとコクも出そうですね。

麻婆豆腐ぜひまた作ってみてくださいね!

だんだん朝起きるのが

つらい季節になってきましたね。

布団から出られません。

 

>篤姫様さん。

リブログありがとうございます!