定番。

 

 

クッキー食べたいなぁと

2日くらい前に息子に言われて

いつもの定番プレーンサブレを焼く。

 

たまにはアレンジしようかなぁと思うのだけど

アレンジ嫌がるからね。

 

アーモンドパウダーさえあれば

小麦粉とバターと砂糖は常にあるし

フードプロセッサーで作るとあっとう間だから

思いついたら焼けるのだけど

やっぱり平日には作ろうとは

なかなか思えなくて週末に焼いたはいいんだけど。

 

 

ちょうどその日のお昼に

パフェを食べてしまって

もう甘いものいらないよーだって。

 

で。次の日になって

もうクッキーないのー!!と言われる。

 

今度はいつ焼こうかな。

 

 

詳しいレシピはこちら左下矢印

プレーンサブレ。
 
ごくごくシンプルなプレーンサブレ。 ここからのアレンジもできますね。

 

 

 

 

*** 新刊好評発売中です。 ***

Amazonはこちら左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

*              *            *            *            *
 
ニコメントありがとうございます。

 

>あつひめさん。

落ち葉で焼き芋。

私も子どもの頃にやりました!

なぜかとっても美味しいですよね。

写真、ありがとうございます。

テーブルだと動かないので

動くものを撮るのはまた違いますね。

 

>とらママさん。

最近料理意外の写真もちょこちょこ撮るので

週末にアップできたらなぁと思ってるので

そう言ってもらえると嬉しいです!

落ち葉で焼き芋。

こちらもなかなか難しくなってますね。

庭の落ち葉も集めたんですが

焼き芋したくてしょうがなかったです。

たまにはそういうごはんもありですよね!