また。

 

 

この前作ってお気に入りの

骨付き鶏大根。

 

骨付き肉からしっかりと旨味が出て

スープもしっかり美味しいんです。

 

味付けはおでんを参考に

少ししっかり目の味付けで。

 

 

鶏もも肉1本は

関節部分に包丁を入れると半分に切れる。

 

あとは大きいものはさらに半分にして

3~4等分程度に。

 

 

あとは大根と一緒に

コトコトと。

 

時間はかかるけど

やることはこれだけ。

ほったらかしでO.K.!

 

 

鶏肉は大き目で作った方が

よりホロホロ感を味わえます。

 

鶏肉から出た旨味がしっかりなので

大根もスープも

しっかり食べたくなります。

 

 

 

詳しいレシピはこちら左下矢印

骨付き鶏大根。
 
鶏の出汁がしっかりの鶏大根。時間はかかりますが、ほったらかしでO.K.です。

 

 

 

 

*** 新刊好評発売中です。 ***

Amazonはこちら左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

*              *            *            *            *
 
ニコメントありがとうございます。

 

 

>あつひめさん。

北区の島見緑地公園でした。

スポーツ公園のイチョウ並木も

有名ですよね!

このところの週末はお天気イマイチですよね。

晴れ間を探して出かけてます。

 

>とらママさん。

今はイチョウがキレイですよね。

お天気の空と一緒に

写真を撮りたくなりますよね。

防虫剤になるなんて知らなかったです!

イチョウの葉にそんな効果があるんですね。

 

>madamさん。

お仕事お疲れ様です。

甘酢あんも作っていただいてうれしいです。

疲れた時には

おうちごはんがうれしいですね。

 

>fukuさん。

リブログありがとうございます!