ぱぱっと。

 

 

おでんの季節は

具を変えたり出汁を変えたりで

何度でも愉しめる。

 

忙しい日には

これだけ作ったら大満足できるような

いろんな具があって彩もあるおでん。

 

おでんつゆも白だしを使ったら

簡単手軽。

あとは具もいつもとは少し変えて。

 

 

つくねには

レンコンと椎茸をたっぷりと。

 

ここで野菜もしっかり入れて

シャキシャキの食感もたのしめる。

 

つくねはアクも出やすいから

一度下茹でをするとおでんつゆもキレイに。

 

 

あとは変わり種の

卵焼き。

 

いつもの卵焼きなんだけど

白だしのおでんつゆで煮込むと

出汁巻卵みたいな仕上がりになるんです。

 

 

仕上げにさっと青菜(今回は三つ葉)を煮たら

こんなに彩おでん。

 

また寒さも一段階アップしたこの頃で。

またおでん作ろう。

 

 

詳しいレシピはこちら左下矢印

レンコンつくね入り白だしおでん。
 
シャキっとレンコンつくねと卵焼き入りの、ヤマキ 割烹白だしで作る彩おでん。

 

 

*** 新刊好評発売中です。 ***

Amazonはこちら左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

*              *            *            *            *
 
ニコメントありがとうございます。

 

>あつひめさん。

雪予報も出始めてましたが

ついに降ったんですね。

我が家も霰ふりましたよ!

お豆の煮込みも美味しいですよね。

牛の塊肉はなかなかないですが

ステーキ肉なら手軽に作れます!

ぜひ試してみてくださいね。

 

>madamさん。

おうちごはん、多くなりましたよね。

いろんな料理にチャレンジするのも

愉しみのひとつだったりしますよね!

よかったら試してみてくださいね。

 

>とらママさん。

わかります!

煮込み方によっては固くなる感じありますよね。

そこも気をつけて作るようにしています。

よかったら試してみてくださいね。

そろそろ風邪の季節ですもんね。

体調にもお気を付けくださいね。

 

>みかんさん。

過去記事もありがとうございます!

レーズン酵母でも作れますよ。

よかったら作ってみてくださいね。

 

>Hideさん。

>goodgoodさん。

>篤姫様さん。

リブログありがとうございます!