ついに。

 

 

新米の季節がやってきた。

 

米どころ新潟には

おいしいお米もたくさんあるけれど

やっぱりコシヒカリが根強い人気かな。

 

その中でも魚沼産コシヒカリは

さらに特別感がある。

 

おいしい新米は

STAUBのGOHANココットでさらに美味しく。

 

 

ツヴェリング公式H.P.にも書いてある

おいしい炊き方で炊いた新米コシヒカリ。

 

水分も多くてみずみすしくて

粘りもあってしっかり甘い。

 

これはこのままでも

どんどん食べたくなるのだけれど

ごはんのおとももしっかり準備。

 

 

・自家製なめたけ。

・自家製梅干し。

・辛子明太子。

・塩こんぶ。

 

どれもなんてことないもの

ばかりかりだけれど

どれもやっぱりごはんに合うんです。

 

 

つやピカの新米。

おいしい秋をしっかり愉しみたいですね。

 

 

 

*** 新刊好評発売中です。 ***

Amazonはこちら左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

*              *            *            *            *
 
ニコメントありがとうございます。

 

>あつひめさん。

柿生ハム!ありがとうございます。

私もこっちの方が好きで

このところよく作っていますね。

おでんもそろそろ美味しい季節ですよね。

昨日も寒くてまた作りたくなってしまいました。

 

>madamさん。

すっかり寒くなりましたもんね。

おでんはたっぷり作った方が

やっぱり美味しいですね!

柿と生ハムもありがとうございます。

私も昨日また作りましたよ。

旬の果物もたくさん愉しみたいですね!

 

>とらママさん。

コロナもなかなか落ち着かずですもんね。

残念ですがしょうがないですよね。

この日のおでんに使った練り物セットには

いろんな練り物が入っていて!

黄色いのも練り製品、さつま揚げのようなものでした。

やっぱり大根は美味しいですよね!

大角天、はじめて聞きました。

食べてみたいですね!

 

>Hideさん。

>goodgoodさん。

>suryujiさん。

リブログありがとうございます!