秋休み。

 

肉焼売。

甘い卵焼き。

・ほうれん草のバターソテー。

・かぼちゃとさつまいもの塩蒸し。

 

2学期制の小学校は10月初めで一区切り。

ちょっとだけ秋休みがあるので

息子のおべんとうも。

 

こういう時は

たまに作る人のリクエスで焼売おべんとう。

リクエストしてくれるとホント助かる。

 

・鶏団子の甘酢あん。

・レンコンと舞茸のきんぴら。

・ほうれん草とささみのオイル漬け和え。

我が家のポテトサラダ。

甘い卵焼き。

 

鶏団子が大きかった日。

おでんに入れようとしたものだったから。

 

彩寂しくて

スダチに助けてもらったり。

 

・アジフライとカキフライ。

・鶏とさつまいも、きのこの煮物。

・キャベツのシンプルコールスロー。

・蛇腹きゅうりの塩昆布和え。

 

冷凍ストックのフライで。

こういうのがあると

ふとした時に便利。

 

秋は根菜が多くなるからか

揚げ物だったからか

さっぱりコールスローがうれしかった日。

 

おべんとうのバランスって

大事だね。

 

 

 

*** 新刊好評発売中です。 ***

Amazonはこちら左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

 
*              *            *            *            *
 
ニコメントありがとうございます。

 

>あつひめさん。

アボカドとサーモンは合いますね!

温玉のせもいいですね。

とろりと卵があると

美味しくなりますね!

 

>madamさん。

プラスαの食材を

いろいろ変えるのもたのしいですね!

サーモンにしたら

朝から贅沢でした。

よかったら作ってみてくださいね。

 

>とらママさん。

函館は魚介類が美味しそうですね!

イカをのせるのも合いますね。

忙しかった次の日は

のんびりするのがいいですね。

ゆっくりしてくださいね。

 

>Hideさん。

>suryujiさん。

リブログありがとうございます!