和サラダに。

 

 

かぼちゃでサラダをよく作る。

 

クリームチーズだけ入れることが

たぶん一番多いけれど

ハムやベーコンを入れたり

きゅうりみたいな野菜を入れたりも

よく作る。

 

そのかぼちゃサラダを

和風仕上げに。

 

 

いつもの定番のクリームチーズに

炒めたベーコンと玉ねぎ、そして旨味のかつお節。

 

かつお節はクリームチーズチーズとも合うし

ベーコンと一緒にしたりも

よく作るんです。

 

味付けは

マヨネーズの他にお醤油も少し。

かつお節に合うように隠し味です。

 

 

マグロ納豆に豆腐となめこのお味噌汁。

こんな純和風な献立にも

すんなりと馴染む。

 

そんなかぼちゃの和サラダになりました。

 

 

詳しいレシピはこちら左下矢印

かぼちゃとクリームチーズのおかか和え。
 
かぼちゃとチーズのサラダを和風仕上げに。チーズとかつお節の旨味をたっぷりと。

 

 

 

 

 

*** 新刊好評発売中です。 ***

Amazonはこちら左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

 
*              *            *            *            *
 
ニコメントありがとうございます。

 

>あつひめさん。

雨のせいかまたぐっと寒いですね。

ネイチャーバレーの件、聞いてみました!

コストコやドラッグストアを中心に

おいてあるそうです。

ドラッグストアを見てみるといいかもですね!

私ものぞいてみます。

あとはやっぱりネットが便利ですよね。

牛牛蒡。確かに牛が並びますね。

いろんなアレンジも楽しめるので

よかったら作ってみてくださいね。

ついに新米の季節ですね!

 

>madamさん。

こちらも朝晩はぐっと寒くなってきました。

牛ごぼうは炊き立てごはんもいいし

この前はあったかいうどんにものせました。

いろんなアレンジできますね。

 

>あきリンゴさん。

はじめまして。コメントありがとうございます!

おにぎりは100円ショップに売っている

シリコンケースで大まかに形を作ってから

握っています。

大きさも形もそろうのでおススメですよ!

 

>とらママさん。

ごぼうたっぷりで作るのも

美味しいですよね!

ネイチャーバレーのシリアルバーは

ドラッグストアを中心においてあるみたいです。

もちろんネットでも!

新米の季節ですね。

ひとめぼれも美味しいですよね。

栗ご飯にもいいですね!

 

>Hideさん。

>篤姫様さん。

>suryujiさん。

リブログありがとうございます!