いつもの。

 

 

息子のリクエストで

また、唐揚げ。

 

娘から苦情がくるかなぁと

恐る恐る作る。

 

”唐揚げくらいしか思いつかないんだもん”

って言う息子に

夕ご飯何食べたいか聞くと

こうなるんだと思うんだけど。

何を作るか悩むとつい聞いてしまうんです。

 

 

最近の我が家の唐揚げは

塩味と醤油味。

2種類作るのがすっかり定着してきた。

 

そうそう。

あとはネギ塩だれも忘れずに。

これがあると

娘からの苦情も少ない気がするからね。

 

 

ごはんにのせてお醤油少しかけると美味しいよと

少し前に息子が教えてくれた食べ方を

久しぶりに。

 

そのまま食べたりネギ塩かけたり

ご飯にのせたり。

 

やっぱり唐揚げっていいよね。

 

 

詳しいレシピはこちら。

我が家の唐揚げ(塩味)。
 
定番中の定番の唐揚げ。カリッとジューシーに仕上げるポイントは、衣の付け方にもありました。

 

 

 

我が家の唐揚げ(醤油味)。
 
我が家の唐揚げを醤油味で。生姜を効かせて。

 

 

 

 

*** 新刊好評発売中です。 ***

Amazonはこちら左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

 
*              *            *            *            *
 
ニコメントありがとうございます。

 

>fukuさん。

あっという間に10月になりましたね。

昨日は十五夜。

こちらは月もキレイに見えました!

 

>あつひめさん。

本当に。

今年はいつも以上にあっという間です。

もうそろそろ年末の心配もしないとですね。

マカダミアナッツは美味しいですよね!

私もかなり上位です。

殻付きのも売っているんですね。

大変そうですけど。。

 

>ぼんれすハム太郎さん。

チョコ入りやナッツ入りのクッキーは

美味しいですよね!

どっちも入ってても好きです。

マカダミアナッツは特に

好きですね!

 

>とらママさん。

マカダミアナッツはハワイのお土産で

有名ですよね!

無事見つかるといいですね。

そろそろお部屋も冬仕様にしたいですね。

我が家も模様替えしています。

 

>Hideさん。

>篤姫様さん。

>suryujiさん。

リブログありがとうございます!