クリームね!

 

 

鮭はクリームソースじゃないと食べない!

って言うくらい

息子はお気に入り。

 

そもそも魚料理はあんまり喜ばないから

ついこれを作ってしまう。

 

せめてクリームソースに変化をつけようと

ソースに入れる野菜を変えたり

隠し味を変えたり。

 

 

この日はまだまだ暑い日で

生クリームが少し重いかもと

レモンを少し加えた

レモンクリームソース。

 

ちょっとさっぱり。

 

もう少し涼しくなったら

グラタンにしたりシチューにしたりも

いいんだろうけど。

まだまだ作るには暑いよね。

 

 

 

*** 新刊好評発売中です。 ***

Amazonはこちら左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

 
*              *            *            *            *
 
ニコメントありがとうございます。

 

>あつひめさん。

お店に並ぶ野菜や果物は

すっかり秋なんですけどね。

もう少し涼しくなって欲しいですよね。

夏野菜がカラフルだった分

秋はだいぶ地味に感じてしまいますよね。

卵焼きばかり作ってます。

 

>madamさん。

おべんとう、ありがとうございます!

おべんとうの彩も

季節感がでますよね。

蒸篭もぜひ!

ぴったりなものが見つかるといいですね。

 

>マミュさん。

いつも見ていただいてありがとうございます!

翡翠茄子は私も時々

色が悪くなってしまいます。

皮が少し残っていると

皮の紫色が広がってしまったり

茄子が新鮮でないと黒っぽくなったり

するような気がします。

皮に張りのある茄子だと

キレイな色になると思います!

 

>隊長さん。

コメントありがとうございます。

おべんとうはお肉のおかずが多くなってしまって

なるべく魚のおかずも

入れるようにしています!

何か参考になったらうれしいです。

 

>さとやんさん。

いつも見ていただいてありがとうございます!

ごはんはお茶碗に1杯くらいなので

おそらく150gくらいかなと思います。

わっぱだと深さがあるので

意外と沢山入りますよね。

おかずを入れる場所を多くしています!

 

>とらママさん。

翡翠茄子、ありがとうございます!

茄子はピーラーで皮を剥いています。

少し紫色が残っていると

そこから色が広がってしまう気がします。

あとは茄子によっても。

新鮮な皮に張りのある茄子だと

キレイになる気がしますね。

 

>Hideさん。

>goodgoodさん。

>suryujiさん。

リブログありがとうございます!