夏が終わると。

 

 

まだまだ暑いですが

そろそろ夏の疲れが出てくる頃。

 

夏の間に

たくさん紫外線を浴びた髪も

ダメージが出やすい時。

 

 

フリーペーパーの「おあじはいかが」で連載中の

「季節の食養生」

今月のテーマは「髪の悩み」

 

海藻と緑黄色野菜と一緒に

しっかりとタンパク質もとれる

ごちそうサラダ。

 

マグロはさっと湯引きすることで

サラダ向きに。

 

 

掲載はしてないですが

鮭わかめごはんも

髪の悩みにはおススメ。

 

そろそろ鮭の美味しい季節だしね。

 

スーパーなどで見かけたら

ぜひ見てくださいね。

 

 

 

*** 新刊好評発売中です。 ***

Amazonはこちら左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

 

*              *            *            *            *

 

ニコメントありがとうございます。

 

>あつひめさん。

柚子胡椒は私も大好きで!

これからはお鍋にも使うので

いろいろ活用してみてくださいね。

花火、そうなんですね。

どうりでお店にすっかりないと思いました。

 

>madamさん。

そうなんですね!

やっぱりまだ花火も愉しみたいですよね。

茄子の中華マリネサラダも

ありがとうございます!

まだまだ暑いので

レンジ調理はうれしいですよね。

 

>杜若菖蒲さん。

こちらこそ。いつも作っていただいて

ありがとうございます!

試してみてくださいね。

 

>とらママさん。

ありがとうございます!

確かに海で花火をしていた人は

たくさんいましたね。

線香花火、私も好きです。

いつも最後までできないことが多いので

最後までやり切りたいですよね!

 

>おかだっちさん。

海へは車で10分もあれば行けるくらいのところに

住んでいます。

今の季節は夕日がとってもキレイですね!

かわりに冬は海風が強いですけど。

 

>fukuさん。

リブログありがとうございます!