ふるん。

 

 

お菓子を作る時は

だいたい子供たちからの

リクエストが来たとき。

 

だけどこのプリンは

自分が食べたい時に作ることが多い。

 

最近になって

私はプリン好きなんだと

気が付いたりして。

 

 

お馴染みのプッチンプリンも

生クリームたっぷりのなめらかプリンも

好きだけど

 

卵、砂糖、牛乳で作る

カスタードプリンも好き。

 

シンプルな材料だからこそ

仕上がりは蒸し加減で

変わってくる。

 

「ストウブレシピ100」より

 

今回のは

しっかり固めだったかな?

昔ながらのプリンな気分。

 

でも。このくらいのも好きなんです。

 

結局のところ

どんなプリンも好きなんだよね。

 

 

 

*** 新刊好評発売中です。 ***

Amazonはこちら左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

 

*              *            *            *            *

 

ニコメントありがとうございます。

 

>あつひめさん。

冷やし中華も

実はいろいろ具がアレンジありますね!

どんな具もそれぞれ楽しいですね。

 

>nanaさん。

そうなんですね!

定番の安定の美味しさが好きみたいで。

冷やし中華の具も

おつまみに美味しそうです。

パクチー美味しいですよね!

少し添えるだけで

エスニック感アップですね!

 

>madamさん。

ありがとうございます!

私もこの具の方が

好きだったかもしれません。

野菜もいろいろアレンジできそうで。

よかったらぜひ試してみてくださいね。

 

>Hideさん。

>篤姫様さん。

>suryujiさん。

リブログありがとうございます!