レシピ化しました。

 

 

我が家の唐揚げ。

 

前は塩味が定番左矢印だったけれど

だんだんと醤油味が人気になってきて

醤油味のレシピも作りたいなと

思っていたんです。

 

このところ唐揚げの日は

塩味と醤油味の半分ずつ。

 

 

醤油だけだと少し味がぼんやりするので

鶏ガラスープの素も少し。

 

いつも粉をまぶす前には

卵を絡ませていたけれど

下味の水分が多いので

代わりにオイルを混ぜる。

 

生姜もたっぷり入れた

生姜醤油味の唐揚げできました。

 

詳しいレシピはこちら左下矢印

我が家の唐揚げ(醤油味)。
 
我が家の唐揚げを醤油味で。生姜を効かせて。

 

夏っぽくスダチを絞って。

 

 

 

 

 

*** 新刊好評発売中です。 ***

Amazonはこちら左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

 

*              *            *            *            *

 

ニコメントありがとうございます。

 

>あつひめさん。

一晩寝かせたカレーは

美味しくなりますよね!

カレーパンは揚げたのも美味しいですよね。

揚げパン好きです。

これもそのまま揚げれば

揚げカレーパンになりますよ。

 

>とらママさん。

夏は特にカレー食べたいですね!

スパイスカレーもいいですよね。

フルーツの甘さは

カレーにも合いますね。

こちらも梅雨明けしたので

連日暑くなりそうです。

 

>Hideさん。

>goodgoodさん。

>suryujiさん。

リブログありがとうございます!