夏のおつまみ。

 

 

枝豆の季節。

 

そのまま茹でるだけで

もちろんおつまみの定番だけど

たまには炒めてみるのもいいよね。

 

今回は

ちょっと中華なおつまみ炒め。

 

 

はじめに枝豆は

両端を少し切っておくこと。

 

こうすると

中にも味が入りやすくなる。

 

 

塩で揉んだ枝豆は

ニンニクと赤唐辛子と一緒に

ごま油の風味もプラスして

より香り高く。

 

少量の水と鶏ガラスープで

蒸し焼きにして完成!

 

 

これはビールがススムよね!

って、言いながら

いつものように炭酸水で乾杯です。

 

そろそろ夏本番なはずだけど。

早く梅雨明けて欲しいなぁ。

 

 

詳しいレシピはこちら左下矢印

枝豆のおつまみ炒め。
 
塩茹でだけじゃない枝豆の愉しみ方。お酒のおともにぴったりです。

 

 

*** 新刊発売中です。 ***

Amazonはこちら左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

 

*              *            *            *            *

 

ニコメントありがとうございます。

 

 

>とらママさん。

4連休も終わってしまうと

あっという間ですね。

普通の紅茶のは水出しは難しかもですね。

これは水出し用のなので

香りもしっかり出ますよ。

お庭にドウダンツツジがあるなんて!

うらやましいですね。

 

>nonさん。

緑茶アールグレイ、

夏になると飲みたくなりますね。

木の器は

高橋工芸さんのものです。

 

いろんな器がありますよ。

 

>madamさん。

緑茶以外だと

ルイボスティーは飲んだことありますが

ほうじ茶も気になります。

お店もとっても素敵ですよね!

 

>fukuさん。

>suryujiさん。

リブログありがとうございます!