7月。

 

・鯛の西京漬け焼き。

・かぼちゃとクリームチーズのサラダ。

・豚とは玉ねぎの炒め物。

・レンコンのはちみつ梅和え。

・浅漬け。

 

油断してたら

ちょっと焦がしてしまった鯛。

レタスで隠してみたりして。

 

魚のおかずを入れる時は

西京漬けやみりん漬けにすることが多くて。

漬けた魚は焦げやすいですよね。

 

・大葉つくね。

・塩ゆでキャベツ。

・オクラの胡麻和え。

・甘い卵焼き。

・レンコンのおかか和え。

 

 

大葉の香りも好きで

夏は特によく使う。

 

最近はつくねに入れるのに

はまり中。

 

 

・唐揚げ(生姜醤油味)

・甘い卵焼き。

・セロリとりんごのサラダ。

・ブロッコリーとミニトマト。

 

 

醤油味の唐揚げの方が

だんだん人気な我が家。

生姜たっぷりも夏らしくてよかったな。

 

夕ごはんの唐揚げは

そのまま私のおべんとう。

 

hinaのおべんとうがいらない日は

ちょっと、いえ。だいぶ手抜きになるんです。

 

毎日のおべんとうは

そんな日もないとね。

 

 

 

 

*** 新刊発売中です。 ***

Amazonはこちら左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

 

*              *            *            *            *

 

ニコメントありがとうございます。

 

>あつひめさん。

お吸い物は少しハードル高い気が

してしまいますよね。

我が家はお味噌汁が具沢山なので

お吸い物の方が

だし汁をより愉しむイメージです。

みょうがの香りはいいですよね。

よかったら作ってみてください。

サバ焼きのおにぎりなんてあるんですね!

美味しそうですね。

 

>madamさん。

夏はあっさりしたお吸い物が

似合いますね。

お寿司の時は何か1品

温かいものがあると落ち着きますよね。

豚ときゅうりのごま生姜和え、

ありがとうございます!

 

>Hideさん。

>goodgoodさん。

>篤姫様さん。

>suryujiさん。

リブログありがとうございます!