少しずつ。

 

・アジの干物。

・根菜きんぴら。

・かぼちゃのくるみ和え。

・浅漬け。

・甘エビのお味噌汁。

 

これといって

特別なものはないけれど

こういうごはんはしみじみ美味しい。

 

・鯖のみりん干し。

・ほうれん草納豆。

・ラタトゥイユ。

・豚ごぼうきんぴら。

・浅漬け。

 

つくりおきとか

おべんとうおかずとか。

ちょこちょこと残っているおかずも

たくさん並べたら満足感。

 

すこしずついろいろって

不思議とうれしくなるもので。

 

やっぱり和食ごはんは落ち着くね。

 

 

 

*** 新刊発売中です。 ***

Amazonはこちら左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

 

*              *            *            *            *

 

ニコメントありがとうございます。

 

>あつひめさん。

紫陽花は本当にいろんな色が

ありますね。

護摩堂山の紫陽花、

知らなかったです。

もう登れないなんて残念ですね。

 

>madamさん。

近くにも

こんなにステキな場所があるんだなぁと

改めて気が付きました。

梅雨の季節にキレイな花を見ると

余計に癒されますね。

 

>ふぅ~ママさん。

白山神社も

季節ごとにいろんな花が愉しめますね。

こんなにステキになっているなんて

知らなかったです。

雨の中の風景も

きっとすてきですね!

 

>suryujiさん。

ありがとうございます。

今年は紫陽花をたくさん愉しみました。

 

>とらママさん。

紫陽花もドライフラワーいいですね!

この時のはもう終わってしまいましたが

機会があったら作ってみたいです。

 

>チョコさん。

紫陽花、キレイですね。

よくあるお花なので

かえって気に留めてなかったですが

改めて見るとすごくかわいいお花ですよね。

私も今年はすごく紫陽花を

好きになりました。

 

>篤姫様さん。

リブログありがとうございます!