ぱぱっと。

 

 

・鮭のみりん漬け焼き。

・甘い卵焼き。

・おかひじきのナムル。

・塩昆布とたらこ。

 

ごはんにおかずをのせるのを

この頃嫌がるhina。

 

のっけ弁は

簡単早くて美味しくて。

私は好きなんだけどな。

 

で。私はhinaのおべんとうの残りおかずで

ぱぱっとのり弁。

 

 

・チキンライス。

・オムレツ。

・海老フライと玉ねぎフライ。

・かぼちゃサラダ。

・ほうれん草のバターソテー。

・さくらんぼ。

 

味付きごはんのおべんとうで

hinaがちょくちょくリクエストしてくるのが

オムライス。

 

おべんとうの時は

オムレツのっけで。

 

ケチャップのかけ方をちょっと失敗。

 

 

・豚丼。

・甘い卵焼き。

・人参とちくわのきんぴら。

・小松菜の胡麻和え。

・そら豆。

 

味染みごはんは

時間が経っても美味しいと思うんだけど。

こういう時も

おかずとごはんは別だからなぁ。

 

こういう日は

味染みごはん大好きなsouの朝ごはんにもなる。

 

きっとsouはのっけ弁好きだろうね。

 

 

 

*** 新刊発売になりました。 ***

Amazonはこちら左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

 

*              *            *            *            *

 

ニコメントありがとうございます。

 

 

>あつひめさん。

オールド・エルパソのタコスセットは

ホントに手軽でいいですよね!

ナチョスソースは使ったことないので

とっても気になります。

レモスコも美味しいですよね!

赤いのもいいですよ。

また感想お待ちしています。

 

>YumiBeeさん。

いつもありがとうございます!

オールド・エルパソのキットは

おうちで手軽に楽しめるので

いいですよね!

特に夏はスパイシーなメキシカンが

活躍しますね。

 

>とらママさん。

いえいえ。

コメント頂けてうれしいです。

梅の木は生命力ありますね!

青梅で梅干し作る方もいますよね。

(私は作ったことないですが)

醤油漬けならやったことありますよ。

梅醤油は夏に活躍でした。

梅シロップ。お父様もきっと喜んでくれますね。

 

>goodgoodさん。

>suryujiさん。

リブログありがとうございます!