黄色と赤。

 

 

純日本な我が家でも

手軽に作れてしまうメキシカン。

 

その秘密は

赤と黄色のパッケージがトレードマークの

オールド・エルパソ左矢印

 

今回はレモンの新感覚辛味調味料

ヤマトフーズさんのレモスコとのコラボレシピ。

 

 

ベースになるのが

アボカドとクリームチーズのディップ。

 

 

これはホントに切って混ぜるだけ。

 

オールド・エルパソのスパイスミックスと

レモン代わりにレモスコを加えて。

よりスパイシーな

夏にぴったりなディップ。

 

 

トルティーヤチップを添えて。

 

トルティーヤチップの

とうもろこし風味が好きで。

チップだけでもおやつに食べてしまいます。

 

 

もちろんタコスに使ってもO.K.!

 

このタコシェルも

オールド・エルパソ商品のひとつ。

 

ひき肉もスパイスミックスで炒めるだけだから

あとはレタスやトマトをカットするだけ。

 

 

あとはブリトーも!

 

フラワートルティーヤも

もちろんオールド・エルパソ。

 

レタスとキャベツとにんじんに

サラダチキンとこのディップで

くるんと巻くだけ。

 

野菜もたっぷり食べられます。

 

 

アボカドとクリームチーズのディップ。
 
混ぜるだけの簡単ディップ。タコシーズニングがあればあっという間にワカモレ風に。レモスコでさっぱりとした辛さもプラスです。

 

いろいろアレンジできる万能ディップ。

 

この夏は

おうちで手軽にメキシカン!

 

 

 

 

*** 新刊発売になりました。 ***

Amazonはこちら左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

 

*              *            *            *            *

 

ニコメントありがとうございます。

 

 

>おかだっちさん。

お庭にさくらんぼの木があるなんて

ステキですね!

お子さんたちはとっても喜んだでしょうね。

一緒に育ったさくらんぼの木も

別れが寂しかったのかもしれないですね。

ステキなエピソードです。

 

>madamさん。

私もさくらんぼの木は

初めて見ました!

思った以上に大きかったです。

久しぶりのお出かけは

楽しかったですね。

 

>とらママさん。

ジュノハート。

初めて聞きました。

お値段もびっくりですね!

きっと大きくて甘いのでしょうね。

たくさんは無理ですが

一度食べてみたいですね。

 

>あつひめさん。

なんて優しいさくらんぼ農家さん!

ステキな思い出ですね。

さくらんぼの木は思ったよりも大きいですよね。

我が家は白根のフルーツランドへ行きました。

この農園でも足台がところどころに置いてあって

それを使いながら高いところまで

とれるようになっていましたね。

さくらんぼ狩りはおそらく

もう終わってしまってると思いますが

ブルーベリー狩りもしていましたね!

 

>HAPPYさん。

>篤姫様さん。

リブログありがとうございます!