冷え冷え。

 

 

夏もおでんが食べたくなる。

 

夏には夏の食材で

冷やしおでん。

 

夏野菜は冷やしても美味しいものが

たくさん。

 

野菜はかぼちゃとオクラ、ミニトマト。

おでんつゆは白だしで簡単に。

 

練り製品を入れるたら

そこから出るお出汁でおでんの味になる。

 

そうそう。夏のタコも忘れずに。

 

 

練り製品と固いものを先に煮て

オクラやトマトなどあまり煮なくていいものは

時間差で入れていくのが唯一のポイント。

 

冷やしながら味をしみ込ませます。

 

卵も半熟に仕上げたいので

おでんつゆに漬けるイメージです。

 

レシピはこちら左下矢印

タコと半熟卵の冷やしおでん。
 
とろんと半熟の卵を入れた、夏に美味しい冷やしおでん。割烹白だしで簡単に。

 

 

夏には夏の冷やしおでんを

愉しもう。

 

 

 

 

*** 新刊発売になりました。 ***

Amazonはこちら左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

 

*              *            *            *            *

 

ニコメントありがとうございます。

 

 

>あつひめさん。

くっつかないホイルシートは

べんりですよね!

私も魚を焼く時によく使っています。

使い始めるとてばなせないですね。

 

>チョコさん。

ホイルシートは

ホント便利ですよね。

チキンのトマトソースもうれしいです!

フライパンはいろいろなのを使っています。

鉄のフライパンの他は

ティファール、ドウシシャ、象印など

どれも使いやすいですね。

 

>madamさん。

フライパンピラフも

豪華に見えていいですよ!

お休みの日のランチにぜひ!

 

>とらママさん。

7月は連休きますね。

お昼ごはんの悩みも増えますね。

どちらも試してみてくださいね!

ラベンダー、うらやましいくらいです。

お手入れも大変かもしれないですね。

 

>Hideさん。

>goodgoodさん。

>篤姫様さん。

>suiryujiさん。

リブログありがとうございます!